スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい助成金!? 

 某ハローワークより、某顧問先へ次のような助成金の情報がFAXされました。
 
 簡単に説明すると以下の通りです。

 新卒3年以内の求職者を有期で採用した場合、有期雇用期間(3か月)に1か月10万円×3か月、有期雇用期間終了後正規雇用で雇い入れた場合で雇入れから3か月経過後50万円が支給されるそうです。
 
 また、1回に限り、正規雇用で上記条件の求職者を採用した場合は、採用してから6か月経過後に100万円支給されるそうです。

 ただ、ハローワークに問い合わせたところ、まだ閣議決定はされていないとの回答ですので、新卒者の採用を考えている企業は、いま少しお待ちいただいた方が良いかも知れません。

スポンサーサイト

名刺が大事 

先週末、ある会合で、多くの方と名刺交換をさせていただきました。その際、私の名刺を渡した方の多くから「非常にインパクトの強い名刺ですねえ。」との声をいただきました。

 私の名刺の色は、黄色。そして、三つ折りになっています。つまり、情報か記載できる箇所が6面あります。

 情報の中には、もちろん業務内容の記載はありますが、自分史ということで、「学生編」と「社会人編」を作っています。

 自分史のコーナーを作った理由としては、名刺を渡した時に相手との共通な部分があれば、そこで話が盛り上がるからです。
 
 名刺の作り方一つで、営業の強い武器となります。一度、名刺の作り方を研究してみてはいかがでしょうか?

私の本が… 

 本日9月11日発行の著書『人材活用に大事なことはすべて少年野球から教わった』(雷鳥社)が、川又書店さんで、話題の書籍の第8位になっております。

 ぜひ、チェックしてみてください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。