スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を楽しめる仕掛けを 

「仕事を心の底から楽しもう」なんて、何言ってるの?といわれるかも知れませんが、仕事を今よりも楽しめるようになれれば、良い結果が得られると思います。

 社員の仕事ぶりを見て、毎日が苦痛で、嫌々仕事をやっているとなれば、よい結果は生まれてきません。

人間は感情の動物です。

 仕事を楽しめているときは、結果もついてきます。だからせめて、仕事を楽しめる環境を作ってあげることが大切です。

 例えば、社員ひとり一人に自己目標を立てさせ、その目標を達成できたら、リフレッシュ休暇を与えるとか、奥様へ商品券を渡すような表彰制度を作るとか、様々なご褒美を用意し、社員のモチベーションを上げていく要因を作っていきます。

 達成賞として、ただ賞金を出すのではなく、色々な工夫をして、お金をあまりかけずに、社員が喜んでくれる仕掛けを作ってみましょう!

スポンサーサイト

元気!鴨川 

このところ「がんばろう!日本」というキャッチフレーズをよく目にかけます。

 被災地では、まだ復興にはほど遠い状態にあり、日曜日の朝のテレビでも、大量のハエやウジが発生しているという報道もあり、今後の猛暑に対しての健康面が心配されるところです。
 一方直接の被災地ではありませんが、房総半島の観光客は激減しており、まだまだお客様が戻ってこない状態です。

 そこで鴨川市では、「元気!鴨川」を実施し、宿泊費3,000円引き、おみやげやアトラクション代として2,000円券が付いているキャンペーンを実施しております。

 既に割り当てのチケットが完売しているホテル民宿もございますが、当方の顧問先をご紹介いたします。もし、ご宿泊の際は、「元気!鴨川のキャンペーンで宿泊したい」と申し出てください。

※なお、今回ご紹介するホテル民宿は、当方の会社PRに掲載希望をしている会社のみとさせていただきます。


■■株式会社 三水ホテル■■

 当館は日蓮聖人ご誕生の地、誕生寺門前に位置し、磯の香り漂う鯛の浦海岸の海辺にございます。
 心地よい潮騒に包まれて、捕れたて新鮮な魚介類たっぷりの特選料理をお部屋でごゆっくり堪能頂けます。宿泊プランや昼食プランをご用意しています。

詳細は下記をクリック!
http://www.sansuihotel.com/


■■満ちてゆく心の宿 吉夢■■

 小湊の海の目の前!
その素晴らしい海の眺望を湯船から楽しめる天空庭園風呂!
南房総の新鮮な海の幸を味わい潮の香りに包まれて家族や友と語らう旅の一夜!
満ちてゆく心の宿『吉夢』は、五感を満たす心地よい夢があります。

詳細は、下記をクリック!
http://www.kichimu.com/


■■株式会社 蓬莱屋旅館■■

当館は、伊勢海老、鮑を中心とした房総の採れたての新鮮な魚介類をふんだんに使ったおもてなしをさせて頂いております。こじんまりとした旅館で、家庭的なサービスを心がけております。是非この蓬莱屋旅館に一度、遊びにきてくだい。

詳細は下記をクリック!
http://www.houraiya.net/

※5,000円券は完売しました。第二弾として鴨川シーワールド2,800円が半額1,400円、太海フラワーセンター600円が100円または1,000円分のファミリーチケットプレゼント等


■■有限会社 そとぼう観光ホテル■■

磯の宿 そとぼう/磯料理 吉村

 目の前に広がる雄大な太平洋の眺めと、新鮮な地魚料理をお楽しみいただけます。海を見下ろす貸切露天風呂でゆったりと体を癒してください。旬の地魚・あわび・伊勢海老などの磯料理をぜひご賞味ください。

 詳細は、下記をクリック
 http://www.sotobou.jp

よい睡眠をとる 

 先日、知人の紹介で、精神保健福祉士の先生とお会いした。

その先生は、約15年、2万人近くに人の身体不調、不安、緊張、パニック、うつ、慢性うつ、新型うつなどにより、休職となった方々の回復のお手伝いを専門的に行っている先生で、復帰後の再発率は0%に近いという。
うつにかかってしまう人の原因の一つに「睡眠」の良し悪しがあるらしい。

 先生曰く、質の良い睡眠をとることによって、確実に「うつ」は改善されるという。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。