FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の自動車保険 

 皆さんの会社には社用車がありますよね。
 その社用車の保険の内容はどうなっていますか?
 
 このところ、経費の削減ということで、弊社には保険の内容診断の依頼が多くなっています。
 最近、「売上もなかなか上がらないので、経費の削減をしたい」との依頼が某顧問先よりありました。

 その時様々な提案をしたのですが、その一つが「自動車保険の削減」でした。
 様々な観点から削減したのですが、その削減内容の一つが「免責」

 その会社は、免責をゼロにしておりましたが、免責を5万円とし、社員が事故を起こした場合、その免責部分を弁済してもらうというもの。

 この効果としては、事故を起こしたときに、社員の責任も問うことによって、事故率が下がるということ。実際に導入した会社では、極端に事故率が下がった事例があります。

 社員も、「自分の腹が痛む」となったら、安全運転をするようになります。

 この会社では免責をつけることによって、某会社では、数十万円の削減となりました。貴社でも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://srsuppo.blog52.fc2.com/tb.php/213-082fe119

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。