スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメ星人(母親編) 

 フェイスブックには既にアップしましたが、先日、茂原市の顧問先に行き、某らーめん店で昼食をとりました。家系らーめんで、非常に美味しかったです。

 と、ここまでは良かったのですが、私が食事をしていると、小学校の入学式を終えた母子が入ってきました。

 そこは、食券を購入し注文をするシステム。

 すると、母親が子に対して、

『いたずらしちゃダメでしょ』
『早く決めなさい』
『ふざけないで』

 食券を買った後も

『隣に座らないで』
『くっつき過ぎだから離れて座って』

『今日の入学式落ち着きなかったよ』
『積極的に友だちと話をしなくちゃダメでしょ』
『そんなんだったら、お母さん運動会とか行かないから』

 と、ダメダメオンパレードでした。

 うちの社員が以前そことらーめん店に行った時も、たぶん同じ親子がいたらしく、

『早く食べなさい』
『食べるの?食べないの?』
『あー遅すぎ』
『面倒くさい』

 と、子どもは言われていたそうです。

 『おいおい、それだけ自分の子にダメ出ししたら、ダメな子をお母さん自身が作っているんだよ!もっと、自分の子の良いところに焦点をあてて、褒めてあげてよ。』


 私は、母親に注意をしようとしましたが、振り向いて顔を見た瞬間、「この母親言ってもムダだな」という気持ちになってしまいました。

 その子は、終始お母さんに甘えよう、気を引こうとしていたように感じました。本当に、心の底からかわいそうに感じてしまいました。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://srsuppo.blog52.fc2.com/tb.php/256-fb93e455

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。