スポンサーサイト 


高校野球千葉県大会開幕! 

 夏の高校野球千葉県大会が10日に開幕しました。私も元高校球児なので、この時期は非常にワクワクします。

 今年はどの高校が甲子園の切符をゲットするのか楽しみです。

 高校野球の魅力は、ひたむきさ。お金をもらってプレーしているプロ野球とはひと味違う魅力があります。

 話はちょっと変わりますが、昔の高校野球の監督というと、物凄く怖い存在でした。もちろん、殴られもしましたし、しごかれもしました。また、先輩もめちゃくちゃ怖い存在で、白いものの先輩が黒といえば、黒というほど、絶対服従でした。ケツバットもされたし、1時間、2時間の正座は当たり前。それでも、好きな野球を辞めようとは一度も思いませんでした。
 監督や先輩からのしごきや体罰が良いか、悪いかはわかりません。今のご時世、悪いこととされています。

 しかし、私個人的には、この経験があったから今があると考えております。少々つらいことがあっても、その時のことに比べれば、オリンピック金メダリストの石井慧選手ではありませんが、「屁のツッパリ」みたいなものです。今となっては、良い思い出となっています。

 「本気」でやれば多少の辛さは耐えられます。「好きなこと」であれば、どんなに厳しくても継続することができます。
 仕事も「本気」でやって、「好き」になれれば、楽しく続けることは簡単なことです。

スポンサーサイト

Comments

野球観戦してきました

昨日高校野球を観戦しました。負けて涙する、または勝って涙する。その世界を体験した人間にとって忘れていたものを思い出させてくれました。悔しくて(うれしくて)泣けるような体験を子供にもさせてあげたいなと思いました。もっとがむしゃらに頑張らないとそこまで行けないのでしょうね。昨日の試合会場で、N高校の当時の選手、マネージャーと話し、そんな事を考えさせられました。

ブログパーツ

管理画面に「アクセス解析 」というのがありますよね。
細かく解析できるので便利ですよ。
会社のHPにも使えます。

 コメントありがとうございます。
 本当に美しい涙は、本当に一生懸命やってきた者にしか許されない涙だと思っています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://srsuppo.blog52.fc2.com/tb.php/94-c1e98a1e

